Blog ブログ

ピアノ教室の新型コロナウイルス対策

新しい空気清浄機

新型コロナウイルスはなかなか無くなりませんね。

当教室では、新しい空気清浄機を導入しました!

小さくても威力は抜群。2.4ナノメートル以上の微粒子を99.99%以上除去します。インフルエンザウイルスは98ナノメートル、新型コロナウイルスは80ナノメートルと言われています。

この空気清浄機は医学研究室のクリーンルームに要求されるスペックをも上回るそうです。

キーボードのウイルス対策

手指消毒や不織布マスクをしていても、ピアノレッスンでは鍵盤にウイルスが付いたら、と心配ですよね。

鍵盤は水拭き出来ません。

でもこれなら鍵盤をクリーニング出来て安心です。

当教室では、生徒さん1人終わると鍵盤を清潔にしています。

換気

空気清浄機を稼働させていても、1人レッスンが終わるたびに2方向の窓を開けて換気しています。

オンラインレッスン

市内の感染が広まったときはいつでもオンラインレッスンに切り替えられます。

コロナに負けない

音楽を楽しむ心に水を差さずに

みんなでコロナの時代を乗り切りましょう!